ダイエット運動によるメタボ対策 | メタボ検診、基準と生活習慣病の改善、予防

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ダイエット運動によるメタボ対策

メタボ対策としてダイエットに取り組むという場合、適度な運動をするという人は多いようです。2種類の狙いがダイエット運動にはあります。代謝の高い体になることと、脂肪を燃焼させることです。ジョギングやウォーキングなどまず手軽にできる運動を始めてみるのが、メタボ対策にはおすすめです。<br /><br />運動をする時間が思うように取れないという人は、日々のちょっとした合間に運動をすると効果的です。掃除の時間を増やしてみてもいいですし、テレビを見ながら、歯みがきをしながらできるストレッチ運動もおすすめです。毎日の時間にちょっとした隙間ができたら腕を伸ばす、肩を回すなど、おすすめなのはストレッチの習慣をつけることです。<br /><br />メタボ対策のダイエットには、電車やバスを使わず一駅歩くという方法も良いでしょう。良い方法としては、今までより意識して早めに歩いてみるというものもあります。お勧めなのは、早起きを習慣づけて、毎朝一定距離を歩くことです。<br /><br />ウォーキングなどの有酸素運動がダイエットを促進するのが、内臓脂肪が多いメタボ体型の人です。

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