糖尿病のチェック | メタボ検診、基準と生活習慣病の改善、予防

糖尿病のチェック | メタボ検診、基準と生活習慣病の改善、予防 記事一覧


-



-|-|-|-

糖尿病のチェック

 □甘いものが、時々、急に欲しくなる。□お酒をよく飲む、量も多い。□尿のにおいが、何だか気になる。□なんだか、食べ過ぎみたいだ。□やたら、喉が乾く時がある。□食欲旺盛で、いくらでも食べられる。糖尿病は自覚症状がないので、すでにかかっているかどうかも、チェックしてみましょう。□妊娠中に血糖値が上がった。

□食べても、なんだかヤセる。□夕食が遅く、ドカ食いしてしまう。□家族や親戚に糖尿病の人が何人かいる。□最近、太ってきた。□朝食は、食べられない。□ストレスがたまっていると思う。□甘いものも好き。もし、当てはまることが多い場合は、なるべく早く検査を受けるようにしましょう。

さあ、どうでしたか?…チェックが多い人が、かかりやすいタイプです。□肌が痒い、かさついている。□おやつや間食を毎日する。□ドリンク剤をよく飲む。□なんだか、疲れやすい。□40歳以上である。□太り気味である。糖尿病にかかりやすいタイプかどうか、ちょっとチェックしてみましょう。

□最近、運動不足である。□足がむくみ、重い気がする。□全身がだるい気がする。□野菜や海草類を、食べないことが多い。□時々、手足がしびれ、ピリピリっとする。□ゆっくり休めない、疲れがたまっている。□眼が疲れ、視力が落ちた気がする。□ちょっとしたヤケドや、傷の痛みに鈍くなった気がする。


-|-|-|-


-

-|-|-|-
無料ブログSEOテンプレート
Copyright © 糖尿病のチェック | メタボ検診、基準と生活習慣病の改善、予防 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます